新型コロナウィルスに関するサポート業務について
- 緊急事態宣言再発令後の業務について(東京本社)(2020.1.8)
- 新型コロナウイルス感染拡大予防措置としての在宅勤務期間延長のお知らせ(2020.4.13)
- 緊急事態宣言発令後の業務について(2020.4.7)
Windows 7サポート終了に伴う弊社製品の対応方針について
2020年1月14日に、Windows 7のサポートが終了となりました。弊社サポート・サービスの方針として、日本マイクロソフト株式会社のサポートが終了したOSにつきましては、当該OSでの運用に関する弊社製品のサポート・サービスも終了させていただきます。
※Windows 7についてESU(Extended Securty Updates:拡張セキュリティ更新プログラム)購入済みの場合も、同様の対応となります。
関連記事:Windows 7 のサポートは2020年1月14日で終了しました(Microsoft)
NetPresenter Pro販売終了のお知らせ
ペーパーレス会議システム「NetPresenter Pro」の販売は、2019年11月末をもって終了させていただきました。
なお、ご購入後のサポート(お問い合わせ・保守サービス等)に関しましては、2022年3月31日まで対応させていただきます。
サポート窓口
製品のお問合せ先(お客様サポートセンター)につきましては、パッケージに同梱されている『保守・サポートサービスのご案内』をご覧ください。
※お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
ユーザー登録
ユーザー登録をご実施いただきますと、ユーザーサポート専用ページより、製品のアップデート情報やアップデートプログラムのダウンロードサービスをご利用いただけます。
- ■ユーザーサポート専用ページ:ユーザー登録
- (対象製品:リモコン倶楽部Z School Edition/ リカバリー王Z/ PCSK2/ Dr.シンプラー/ NetPresenterPro(ST/EX))
- ■ThinkBoard製品:ユーザー登録
- (対象製品:ThinkBoard クラスルーム/ SchoolSet/ Office/ Institute/ Business)
ユーザーサポート専用ページ
ユーザー登録をご実施いただいたユーザー様向けの製品アップデート情報を掲載いたしております。
※ユーザー様専用サイトへのログインは、事前に製品のユーザー登録が必要となります。
- ■ユーザーサポート専用サイト|ログイン
- (対象製品:リモコン倶楽部Z School Edition/ リカバリー王Z/ PCSK2/ Dr.シンプラー/ NetPresenterPro(ST/EX))
FAQ
製品の使い方や問題を解決するためのFAQ(よくあるご質問と回答)を掲載いたしております。お問い合わせいただく前にぜひご覧ください。
教育・ICT製品技術サポート
製品の技術的なご質問は以下のお問合わせフォームより承ります。
※お問合わせいただく際はシリアル番号をご用意ください。製品のシリアル番号はパッケージ内のライセンス証紙に記載されております。
- ■「技術サポートフォーム」よりお問い合わせください
- (対象製品:リモコン倶楽部Z School Edition/ リカバリー王Z/ PCSK2/ Dr.シンプラー/ NetPresenterPro(ST/EX))
お問い合わせ内容によりましては、数日以上のお時間をいただく場合がございます。また、回答の時間指定はお受けできませんのであらかじめご了承ください。