ゼッタリンクス株式会社(以下「当社」といいます)が運営するソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)では、下記のソーシャルメディアポリシー(以下「ポリシー」といいます)を定めております。本ポリシーの内容にご同意いただいた上で当社が運営する公式アカウントをご利用賜りますよう、お願い致します。
運営
運営者
ゼッタリンクス株式会社
運営内容
当社の製品に関する情報や展示会情報、活動の内容など様々なコンテンツを発信して参ります。
運営期間
当社が運営する公式アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。
公式アカウント一覧
■ Facebook
ゼッタリンクス(@Zettalinx)
こどもSuite(@kodomo.suite.zetta)
こどもOffice(@kodomo.office.zetta)
■ Instagram
こどもSuite(kodomosuite)
■ Twitter
ゼッタリンクス(@ZettaLinx)
■ Youtube
ゼッタリンクス(ZettalinxCoJp)
■ Vimeo
ゼッタリンクス(zettalinx)
基本方針
ゼッタリンクス株式会社は、SNSを通じて当社や当社製品の情報を発信し、より多くのお客様に当社のことを知っていただきたいという思いからSNSに参加しております。
お客様と対話することで本当に望まれている製品を理解し、よりよい製品開発に繋げることも目的としております。
運用にあたっての基本原則
- 基本的人権、肖像権、プライバシー権、著作権、商標権、個人情報等に関して十分留意します。
- 発信情報は正確に記述し、その内容について誤解を招かぬよう留意します。
- SNSへの情報発信が半永久的に残ることおよび瞬時に拡散し得ることならびに炎上のリスクがあること等を理解し、発信する情報の内容を慎重に吟味します。
- 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行い、誠実に対応します。また、自らが発信した情報に関し攻撃的な反応があった場合には、冷静に対応し無用な議論となることは避けるよう対応します。
- 次に掲げる情報は発信しません。
- ① 人種、思想、信条等の差別又は差別を助長させる情報
- ② 違法行為又は違法行為をあおる情報
- ③ 閲覧者に損害を与えようとするサイト又はわいせつな内容を含むサイトへのリンク
- ④ その他公序良俗に反する一切の情報
返信およびお問い合わせへの対応
- 当社は、公式アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。
- 当社は、公式アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりません。ユー ザーにより投稿されたコメ ントやDMについてのお問い合わせ等に関しても、お答え致しかねます。
- 当社や当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせのご案内」をご利用ください。
ご注意いただきたい事項
- 当社は、公式アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証致しません。
- 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。
- 当社は、ユーザーが公式アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
- 当社は、公式アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
- 当社は、1~4に掲げたもののほか、公式アカウントに関連する事項によってユーザーま たは第三者の被った損害についても責任を負いません。
- 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、 ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
- 当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
- 公式アカウントは、各社SNSのシステムによって運用されておりますので、当社は、各SNSのシステム運用状況に関してはお答えすることができません。
- 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。
禁止事項について
公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、公式アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、当該利用者による書き込みを削除し、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。
- 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
- 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
- 公式アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
- 当社の承認なく、公式アカウントを通じまたは公式アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
- 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
- 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
- 公序良俗、法令若しくは刑罰法規に違反し、またはその他当社が不適切と判断する行為
- 公職選挙法に違反する行為
- 宗教団体その他の団体・組織への加入を勧誘する行為
- 公式アカウントの運営を妨げる行為
- その他SNSの利用規約の定める不正行為に該当する行為
- 公式アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
裁判管轄について
SNSの利用及び本ガイドラインに伴う紛争が発生した場合には、東京地方裁判所が第一審の専属管轄権を有するものとします。
お問い合せについて
当社および当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせのご案内」をご利用ください。